チェムチェムでは、里親会員の皆様から頂いたお手紙や贈り物を、タンザニアに訪問した際に子供たちに手渡ししておりましたが、現在、タンザニアへの訪問が出来ない状況ですので、頂いたお手紙はひとまず画像で送り、その後郵送する形を取っておりました。
本日もいただいたお手紙を送ろうと郵便局に行きましたが、現在タンザニアへの郵便物の受け入れが停止されており、送ることが出来ませんでした。
ウクライナ情勢の影響でコロナで航空便の確保が出来ないためだそうです。
タンザニアへの郵便にまで影響があるとは思いませんでした。
残念ですが、受け入れが再開されるまでは、お手紙を画像でお送りすることをご了承いただける場合のみお手紙をお預かりいたしますのでよろしくお願いいたします。
贈り物についてはしばらくご遠慮させていただきます。また、受け入れ停止前から、少し大きなものになりますと、荷物が届かないという事例がいまだに発生しております。あまり大きなものですと、タンザニア側の郵便局などで開封され、紛失する可能性があります。今後受け入れを再開した場合も、なるべく小さな物(カードやシール、お写真等)をお願いしたいと思います。
またタンザニアに訪問し、直接渡せるようになった時には、もう少し大きなものでも受け入れたいと思います。それまでの間は、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
郵便局のお知らせ→https://www.post.japanpost.jp/int/information/2022/0317_01.html
新しくコメントをつける
コメント一覧