Chemchem ya Amani TANZANIA

 

回転式遊具が完成しました!

最初に届いた写真。まだ外側の円だけです。
最初に届いた写真。まだ外側の円だけです。
以前こちらでも報告させていただいていました、IZUMI幼稚園へいただきました指定寄付により、幼稚園への回転式遊具の設置が完了いたしました!
3月上旬に送金をし、すぐに大工さんを探して作成をしてもらいました。

専門業者がいる訳ではないタンザニアの内陸奥地の小さな村です。
溶接が出来る村の大工さんに、私が送った写真を見せて作ってもらったそうです。一枚の写真、一本の鉄パイプから。凄いですよね。

雨季などで3月末に工事が始まり、随時制作過程を写真を撮って送ってくれました。
5月に入って本体が出来上がり、10日にブランコの横に設置されました。
同20日には子供たちが乗っている動画も送られてきました!
が、ものすごーく、真顔。(笑)
初めてみる、初めて乗る遊具で、緊張していたのかもしれませんね。それでも、日本の物とは少し違いますが、一度に6人座れて、すっぽり枠の中に入って座る設計なので、振り落とされる心配もなく、安全性は問題なさそうです。無事出来上がって本当に良かった!

みなさんにお見せするならもう少し楽しそうにしてるといいなぁと話したら、そのあとすぐに長期休みに入ってしまい、撮影できなかったそうで、8月になって新しく動画が送られてきました。
撮影されているからか、先生の視線があるからか、やっぱりちょっと控えめではありますが、くすくすと楽しそうに笑う声が聞こえたのが嬉しかったです。
長く子供たちに愛される遊具になればいいなと思います。

たくさんのご寄付をいただき、本当にありがとうございました。
これまでチェムチェムがIZUMI幼稚園に寄付したものは、看板、算数セット、ブランコ、サッカーボール、回転式遊具です。
まだまだ必要な物はたくさんありますが、少しずつ、子供たちが楽しく学び、過ごせる幼稚園となるよう、支援を続けていきたいと思っています。
今後ともIZUMI幼稚園の応援をよろしくお願いいたします!

※動画はチェムチェムのインスタグラムをご覧ください。
→ https://www.instagram.com/reel/C_Km_yLpPkT/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

広場への設置が完了しました!
広場への設置が完了しました!
大切に、たくさん遊んでね!
大切に、たくさん遊んでね!
  • posted by naomaru さん
  • 2024-8-29 6:01
  • ヒット数 (282)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧